tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 テニスとかの日記かいてます

テニス日記

最近の記事
ソフトバンクのCM
09/07 08:03
永井大
08/31 07:55
ちょんまげぷりん
08/24 07:58
大岩町北山の山林
08/17 07:52
熱中症
08/10 07:55
Cerevo
08/03 07:48
理香被告
07/28 07:48
東方神起
07/23 07:51
米粉パン
07/13 07:49
トヨタ自動車
07/06 07:51

テニスとかの日記かいてます

尉官の男性隊員

陸上自衛隊大津駐屯地に勤務する20歳代の尉官の男性隊員を停職40日間の懲戒処分にしたそうです。

理由は親族4人が死亡したことにして計21日間の休暇を
不正に取得したうえ弔慰金など計8万8千円相当も受け取っていたそうで、
この男性隊員は1月に退職届を提出していて、
現在退職手続きが取られているそうです。

同駐屯地広報室によるとこの男性隊員は平成19年12月~21年9月までに、
両親や祖母など親族が相次いで亡くなったと虚偽の報告を4回行って、
合計で21日間の特別休暇を取得していました。

すでに警務隊が昨年の12月にこの男性隊員を詐欺容疑で逮捕、
大津地検に書類送検していて、罪も認めているようです。

まだ20代というか20代にもなって、
ずる休みみたいな事をやってしまうなんて、
精神的に成長していない証拠だと感じます。

自衛隊に入隊するくらいなのですから、
精神的には強い人が多いのかと思っていたのですが、
どうやらそうでない人もいるようですね。

それにしても日本の企業って有給休暇と取りにくいところが
圧倒的に多いと思っていましたが、自衛隊までもとりにくいんだ、
ともっと強制的に有給の消化を国が推進していかないといけないと
そこが問題ではないかと私は思います。
日記 | 投稿者 tenis55 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

小林武史

ミスチルや一青窈さんのプロデューサーとして知られている
小林武史さんが新しくプロデュースした
シンガー・ソング・ライターの大知正紘さんが、さくらで配信デビューすることが分かりました。

大知さんの作る曲を聴いた小林さんはすごいものを授かって生まれてきた
と言うほどの評価でその実力を認められた大知さんは、
このたび小林さんのプロデュースを受けてデビューが決まりました。

大知さんは三重県伊賀市の路上でストリートミュージシャンとして
活動をしていたそうですが、
そんな人たちにスポットを当てた番組ストリートファイターズが
08年に開かれた平成生まれ限定オーディション Hジェネ祭りで、
審査員特別賞を取ったそうです。

その後東京に上京し本格的な楽曲制作に取り組んでいたそうですが、
スタッフが大知さんの可能性を最大限に広げられるのは小林さんしかいない、
と小林さんにプロデュースを依頼したそうです。

多くの人は希望を持ってチャレンジする歌の世界で、
持って生まれた才能を認められ小林氏にプロデュースしたいと思わせる力を持った
大知さんの歌がどんな曲なのか、非常に興味をそそります。
日記 | 投稿者 tenis55 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

キム・ヨナ

パシフィック・コロシアムで公式練習を行ったキム・ヨナ選手と
クァク・ミンジョン選手がエストニアのエレーナ・グレボワ選手に
練習を妨害されたと報じていて、注目されています。

韓国スケート連盟のチョン・ジェウン理事は、
グレボワ選手のマナーの悪い行動で、キム・ヨナとクァク・ミンジョンが
練習で大変な思いをしていると語っていて、
韓国のネット上では関連する動画も広がっているようで、
国民の怒りを買っているそうです。

キム・ヨナ選手の練習が妨害されたと韓国側が主張するのは、
これで3回目です。
ぶつかりそうになる動画が公開されて、
そのたびに韓国国内では大騒ぎになっていますが、
他の国の選手が同じような事で大騒ぎしているのを聞いたことがありません。

狭いリング上で大きな動きをしながら練習をするから、
ぶつかりそうになることはあると思います。
それを妨害と取るのか、お互いに気をつけようと思うのか
考えようだと思うのですが、これも国民性の違いでしょうか。
日記 | 投稿者 tenis55 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

踊る大捜査線

踊る大捜査線 THE MOVIE ヤツらを解放せよの
完成披露試写会がフジテレビで開かれました。

亀山千広プロデューサーはシリーズの継続を示唆する発言をし、
織田裕二さんもと意欲を見せていました。

織田さん扮する青島のトレードマークであるカーキ色のコートを羽織って登場し、
その両脇には室井とすみれ、背後にはスリーアミーゴスもおり、
名作映画がまた帰ってきた感じがしてワクワクしました。

踊る大捜査線が放送されていた時は、
毎週とても楽しみにしていました。

劇場版の踊るーは私は映画館に足を運んで観る事はしませんでした。

邦楽映画はあまりみないわたしでも、
十分楽しめる映画だったので、
今度の新作は映画館で見てみても後悔しないだろうな、
という妙な予感もしています。

テレビドラマや劇場版両方がとても楽しいというドラマって
あまりないと思うので今度の新作も、
私たちの期待を裏切らない作品になっていると思います。
日記 | 投稿者 tenis55 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

モスバーガー

モスバーガーを展開するモスフードサービスは、
2000個数量限定で販売するモスバーガー冬ギフト
の概要をアナウンスしたそうです。

2500円で、宅配専用商品となるそうです。

今年はモスバーガーの協力農家が作った野菜と果物を
詰め合わせたモスのこだわり野菜ギフトを新たに発売、
各品目の産地と生産者を明記して、ファストフードの
ギフトとしては珍しい生産者の顔が見える野菜・果物
を売り出し、同社が取り組んでいる食の安心・安全をアピールするそうです。

モスのバーガーのレタスなどはなんとなく新鮮で
シャキシャキしているなぁと前から思っていました。

暗示にかかっているだけかな?
モスの照り焼きチキンバーガーを食べると思うんですよね、
マックとは違う戦法で攻めてきましたね。

いい野菜を使っているというところをうまくアピールできれば、店舗での販売売上向上にもつながるのでは。

たまにはモスのバーガーが食べたくなってしまいました。


日記 | 投稿者 tenis55 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。